鮭じゃないの~?

カテゴリー │独り言food

年4回送られてくるWWFの会報
2016秋号の表紙はヒョウ
鮭じゃないの~?

因みにこちらはジャガ―

鮭じゃないの~?

違い、分かります?
(確か以前も記事にしたような、、、、)
ジャガーは黒い斑点の輪の中に
点があるんです下
鮭じゃないの~?

ちなみにチーターは黒い点々模様です。

会報誌、
秋号を読んでいてびっくり!

魚屋さんでよく見る「サーモントラウト」
てっきり「鮭」だと思っていたのに

ニジマス~~~びっくり

鮭じゃないの~?

これ、みんな当たり前に知っていることなのかしら。
ニジマスって釣り堀に行ったことがあるし
私の知っているニジマスは塩焼きするたんぱくな魚。

別物にしか思えない。

ポイントは、海水で養殖されたものが
通称サーモントラウトなるようです。
そのため、川魚っぽくなくお刺身でもいけるんだそう。

完全なる人工的な養殖魚。

一つ学習したわ~

日本に輸入されているサケたち。
天然物
 ロシア
  シロザケ、ベニザケ
 アメリカ
  キングサーモン、ギンザケ、ベニザケ

養殖物
 チリ
  アトランティックサーモン、キングサーモン
  ギンザケ、サーモントラウト
 ノルウェー 
  アトランティックサーモン、サーモントラウト

そろそろ秋鮭の季節。
さて秋鮭はどの種類でしょう?
(答えは最後に)



会報紙の裏表紙、いつもパンダ柄が変わるんだけど
夏号はチーター、足が速そう?
鮭じゃないの~?



答え:シロザケ
北太平洋に広く分布。
日本の本州以南の川に遡上。
春~夏は「トキシラズ/時鮭」
秋は「秋鮭/秋味」とも称されます。


タグ :WWF

同じカテゴリー(独り言)の記事
素晴らしい!
素晴らしい!(2018-05-11 19:53)

今度は犬!
今度は犬!(2017-10-18 19:00)

作ってみない?
作ってみない?(2017-07-20 19:01)

探しています!
探しています!(2017-03-08 17:56)

注意喚起
注意喚起(2017-01-17 23:32)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
鮭じゃないの~?
    コメント(0)